第39回 関東ブロック野球大会で優勝!!

2013-10-03

9月23日(月)第39回関東ブロック野球大会が「東京都葛飾区柴又野球場」にて行われました。

今大会から新たにシニアチーム(55歳以上)、ヤングチーム(技工士学校学生)を加えた全6チームが参加して行われ、千葉県チームは晴れてを優勝果たすことができました。

1回戦は2年前の決勝戦で敗れた東京都と戦い5対5 時間切れ(75分)、引き分けの為、9対9の各ポジション同士によるジャンケン対決(5人先勝)を行い、4勝4敗で迎えた最終戦に加藤 実さんが勝利し、辛くも初戦を突破、続くシニアチームとの二回戦は年長者が相手で戦いにくい面もありましたが、7対4で破り最終戦へと駒を進め、そして行われた茨城県との決勝戦は互いに好プレーが続出する緊迫した試合となり、少ないチャンスをものにした千葉県が3対0で勝利を収め優勝旗を手にしました。

これも、皆様の力強い応援のお陰と感謝いたしております。

尚、千葉県からは選手宣誓を務め、攻守に活躍された加藤 実さんがMVP(最優秀選手)、4打数4安打の西野文亮さんがシニアチームのMIP(優秀選手)に選出され、参加者からの祝福を受けられ、又 自分にとっても理事就任後初の優勝となり思い出深い大会となりました。




社会福祉・福利厚生部

活動報告(カテゴリ)