公益社団法人日本歯科技工士会

HOME

会員ページ

English

「令和2年度診療報酬改定講習会」プレゼンテーション動画

「令和2年度 診療報酬改定講習会」プレゼンテーション動画の公開について
 
 「製作技工に要する費用」に関わる検討委員会
 
 2020年(令和2年)4月1日に、2年に一度の診療報酬改定が実施されました。
 公益社団法人日本歯科技工士会では、歯科診療報酬改定内容やCAD/CAM冠の対象拡大等について解説した冊子「社会保険歯科診療における歯科技工部門の知識と解説」を作成し会員の皆さまへお送りしています。
 また、「令和2年度診療報酬改定講習会」を全国各地で開催し、改定内容の詳細解説や注意すべき点等について直接お話しする予定をしていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大に伴いほぼ全ての開催を中止せざるを得ない状況となりました。
 つきましては、「令和2年度診療報酬改定講習会」におけるプレゼンテーション内容の動画(解説付き)を公開しますのでぜひご覧ください。

「令和2年度診療報酬改定講習会」プレゼンテーション動画


※2020年6月1日 に期中適用による大臼歯への純チタン材料が保険収載されました。また、2020年7月1日に貴金属材料価格の随時改定がありました。本プレゼンテーションでは、その内容についても説明しています。


公益社団法人日本歯科技工士会では、診療報酬改定内容や歯科技工士感染防止対策等の有用な各種情報を提供しています。未入会の歯科技工士の皆様におかれては、この機にぜひ入会をご検討ください。
 
◎プレゼンテーション内容に関するご質問は、下記e-mailかFAXにて受け付けています。
(電話による問い合わせはご遠慮ください)
 e-mail:y-kabeya★nichigi.or.jp(★を@に変えてください)
 FAX:03-3267-8650
 

HOMEへ戻る

ははは川柳--> 入会のご案内 初めてログインする会員の方はこちら 生涯学習カレンダー