厚生労働省では、賃上げの実現を進める中で、医療分野について令和6年度診療報酬改定において必要な対応を行ったことから、昨年6月以降の歯科技工所の経営や賃上げの状況等を把握するため、当会に調査依頼がありました。
つきましては、自営者会員の皆様には、本調査が来年(令和8年度)行われる診療報酬改定の資料となりますので、下記URLから調査回答にご協力いただけますと幸いです。
「歯科技工料調査」と同様に、次期診療報酬改定に向けた大変重要な調査と聞いていますので、多くの会員の皆様にご回答いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
◎概要
1.依頼元 |
厚生労働省保険局医療課 |
2.調査目的 |
令和6年度診療報酬改定に伴う歯科技工所の経営や賃上げの影響を把握すること |
3.調査対象 |
日本歯科技工士会自営者会員 |
4.回答方法 |
下記URLからご回答(※無記名式) |
5.回答締切 |
2025年7月31日まで |
◎ご回答は下記URLから
対象:自営者会員の方(※勤務者の方は回答の必要ございません)
https://forms.gle/5UnZdgjx5XYW1jyp8
※本調査結果は、令和8年度診療報酬改定の資料となります。多くの皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
以上